長距離ウオーク

京都ツーデーウオーク2011/3/5

平安神宮から知恩院、八坂神社、智積院のうら、泉湧寺、東福寺
伏見稲荷、藤野森神社、御香宮神社、長建寺、伏見総合庁舎
疎水べり、鴨川と歩いてきました

30Kmで5時間を切りたかったのですが
残念ながら、5時間7分でした
歩数は約34千歩 時速5.86Kmでした
信号もあるし、坂道もあって、やむを得ない結果でしょう
もちろん休憩はありません
一日だけの参加となりました

京都マラソンコース2012/1/7
京都マラソンのコース (42.195Km) を歩いてきました
マラソンコース バスで西京極運動公園に行き(8時5分)、ここから歩きました

食事時間11分を含めて、7時間29分で
食事休憩を除いて、時速5.7Km、歩数50,200歩でした
マラソンの制限時間6時間はオーバーしています(歩くだけだからやむを得ないか)

京都ツーデーウオーク 1日目 2012/3/3
行ってきました30Kmコース(昨年に引き続いて)
29.31Kmを293分(4時間53分)でした 時速 6.002Km/H
昨年は、時速6Kmを切れませんでしたが、今年はうまくいきました
坂もあるし大変です
歩数は、33,020歩 歩幅88.76cm でした
アー疲れた 、明日は雨のためウオーキング止めることにしてたのに
晴れみたい、明日はどうしようかな

京都ツーデーウオーク 2日目 2012/3/4
TwoDayWalk1 平安神宮8時スタート、
八坂神社から三寧坂・清水寺へ、
五条坂から智積院の東を通って
泉涌寺の 臥雲橋 を通って
伏見稲荷、竹之下道を青木の滝まで行き
藤森神社から桃山城、御香宮神社を通り
長建寺から、北へ濠川を北へ
京阪を越えて、疎水を一路北上
塩小路から鴨川を北上
二条から平安神宮に戻ってきました

2013年3月2日ー3日
京都府ウオーキング協会主催の ツウーデイウオーク
初日と2日目(ともに30Km)に行ってきました
一日目は、エントリの都合があり、平安神宮からスタート
二日目は自宅出発・到着としました
30Kmコースです
1日目は、時々雪がまったり、小雨が降ったりの 寒い一日でした
2日目は、晴れの予想でしたが、曇りで寒かった

1日目は 29.4Km 4時間53分 33,170歩  時速 6.08Km/h 歩幅 88.5cm
2日目は、29.61m 5時間06分 33,960歩 時速 5.8km/h  歩幅 87.2cm
昨年は、1日目と2日目のコースが逆でした(2日目は少し坂が多い)

メチャ早い人がいるものです おそらく時速6.5Kmから7Km出ていると思います
飛ぶように歩いています
一人おばちゃんが走っていましたーーこの人おそらく時速7Km程度

京都ツーデーウオーク(2015年03月07日) 30Km 梅小路公園 8時スタート 梅小路公園・清水寺・知恩院・平安神宮・大豊神社・詩仙堂・曼殊院・宝が池公園・上賀茂神社・加茂川・相国寺・京都御苑・梅小路公園 歩行距離33.09Km 歩行速度は5.83Km/h 平均移動速度6.04km/h 42,084歩 今年は、スタート直後とゴール直前に雨でした(天気予報は曇り) 今年は、疲れがひどいため、2日目の参加は中止します 紅葉の永源寺・東光寺と湖東三山 24.54Km 湖東の紅葉を見てきました、3連休前に行きたかったのですが 18日は小谷城へ、3連休は人ごみの少ない所で明智越えに 連休明けは雨のため、27日になってしまいました 紅葉は終わっているかと思いましたが、まだまだきれいで 真っ赤な落ち葉が絨毯状態というのもきれいです JRで近江八幡へ、近江鉄道で、八日市へ、近江バスで永源寺へ 永源寺の石段を上がって、本堂や僧堂へ(標高差50mの登り) ここから、歩きのスタートです 東光寺(あまり知られていない)へ、国道から上り坂です(600mで標高差100m以上の登り・きつい) 続いて、湖東三山の百済寺(ひゃくさいじ)へ、ここも120m位の登りです ここから湖東三山自然歩道が始まります(案内標識があります) 次は金剛輪寺です、ここも標高差120mぐらいです いよいよ最後の西明寺に向かいます、しかしここは山の中の道です 登ったり下りたりしながら、標高差100mを歩きます 猪の侵入を止めるための柵があり、歩く人が開け閉めする扉があります(2か所) 西明寺前からバスを乗り継いで、彦根へ、JRで帰ってきました 京都一周トレイル すべてのルートに行っています(写真等は揃っていません) 2010年1月10日 苔寺ー渡月橋 2010年4月18日 二の瀬―西加茂車庫 2010年8月27日 二の瀬ー京見峠 2012年11月18日 京見峠ー落合 2012年12月9日 落合ー松尾  2013年6月09日 戸寺ー比叡山 2017年3月15日 伏見深草ルート